人気ブログランキング | 話題のタグを見る
銀座でランチ
今日は、銀座に母とランチ+お買い物に行って来ました。
でも、さすがに暑くて早々帰宅です。

で、そのランチでちょっと失敗・・・。

母が行ってみたいと言ったところが、以前お付き合いしていた方と来たことがあったところだったんです。でも、一応来たことない振りしてみました。

なぜかと言うと、みどりは家では彼氏がいる雰囲気をかもし出さないようにしているんです。別に彼氏がいてもいいとは思うんですけど、親なんかは彼氏がいないと思っているみたいなので・・・。

と言っても、彼氏がいたのなんてかなり前ですけど^^;

で、そのお店で「へー、きれいな所だねぇ」とか「食器がかわいい」とか知らない振りをしていました。途中まではかなり順調だったんです。

ところが、「母がお化粧室どこかしら?」と言ったので、とっさに「あー、向こうだよ」って答えてしまったんです**

大失敗・・・。

「なんで知ってるの?ここ来たことあったかしら?」と問われ、「あ、さ・さっきね見かけたんだ」とか白々しいウソをつきました。

まあ、過去のことだからどうでもいいんですけどね。
あんまり思い出したくなかったですし。ウソつきましたぁ^^;
by midori0829 | 2005-08-27 16:09 | 今日のできごと
<< フィールドワーク 予定大幅変更 >>