適職
数週間前に受けたR-CAPという適職診断?のようなテストが返却されました!!



第一位:グラフィックデザイナー・CGデザイナー

第二位:パタンナー

第三位:DTP・CADオペレーター



うーん・・・。何なんでしょうこの結果は^^;えっと、あんまり気にしないようにします。
というか、もう就活始めてなきゃいけない時期なのに、私ってば・・・。^^;
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-15 21:39 | 就活
クセ
すぐに人やモノに感情移入してしまう悪い癖があります。

それで嬉しくなることはいいけど、悲しいことや辛くて苦しいことだと、なんだか本当に毎日が息苦しくなってしまう気がします^^;

ハー><
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-14 16:49 | ひとりごと
気楽に・・・。



落ちるとこまで落ちたら、あとは上がるだけだし、気楽に構えてみます。
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-13 16:47 | ひとりごと
下降



          今日も変わらず、気分は下降気味・・・。
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-12 16:46 | ひとりごと
ヤバイです
ダメだ~><!!!

昨日から気分が盛り下がりっぱなし~♪

こんな日記ですみません・・・。
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-11 18:17 | ひとりごと
最近、なんだか落ち込み気味です。

何があったってとかいう訳ではないんですけど、なんだかそんな気分。

うーん。まあそんなこともたまにはありますよね~^^
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-10 16:50 | ひとりごと
働くのって楽じゃない
今日、メッチャ怒られて、ぶっちゃけ泣きました;;

23歳にもなって泣くとは思わなかったですよ本当。

当たり前ですけど、お金もらうのって簡単なことじゃないですよね。
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-09 23:56 | バイト



     なんだか、自分が何をしたいのかよくわからない・・・。
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-08 17:41 | ひとりごと
お受験
11月1日といえば、「小学校受験」です。

もう何日か経ってしまいましたが、なんとなく思いついたので、記事にしてみました。

私もしましたよーお受験(笑)まあ、受験と名の付くものは、幼稚園受験・小学校受験・大学院受験しかしていない私です^^;

11月1日に、明らかにお受験帰りだなーという親子をたくさん見かけたので、母にそんな話をしました。で、私のお受験の話になったわけです。で、そのときの母の発言

「絶対に受かると思ってた。落ちるはずがない。」

どこから来るんでしょうその自信は・・・?まあ初めてで怖いもの知らずっていうのもあったらしいですが、絶対に受かると思っていたらしいです^^;なので、塾の先生の言うことも聞かず、2校しか受験しなかったらしいです。それも、始めは1校だけのつもりだったらしいんですが、先生のお怒りに触れて仕方なくもう1校受けることにしたらしいです。私なんて、今までの人生で「絶対」なんて思えたことないですよ。

お受験に関しては、賛否両論さまざまな意見があると思いますが、私は将来子供ができたら、多分お受験させると思います。合う合わないはあるので、自分の母校にするとは限りませんけどね。でも、同級生の中には、おばあさま・お母さま・娘の3世代で通ったという子もたくさんいて、そういうのもいいなと思ったり。

まあ、ずいぶんと先の話でしょうけどね・・・。
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-07 21:56 | 学校・勉強
バイト2日目
東京生まれの東京育ち。なのに、今まで数えるほどしか芸能人さん・有名人さんを見かけたことがありませんでした。

でも!!!

いるところにはいるんですね。うんうん。

バイト先には、やっぱり芸能人さん・有名人さんが非常に多いです。私がわかるだけでも、昨日と今日で6人は見かけました。おそらく他にも社長さんやらなんやらさんがたくさんいらっしゃるんだと思います。

でも、絶対に舞い上がると思っていましたが、意外と冷静な自分がいました^^;まあ、頑張ります^^
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-06 22:23 | バイト
初出勤

今日は、バイトの初出勤日でした!!今、帰宅中です。疲れたー(>_<)

でも、皆いい方たちばかりで、安心しました。皆、親切過ぎるくらい親切でびっくり(^-^)

今日は、大好きなEXILEの新潟公演で、どんなライブだったか情報収集しようと思ったんですけど、PC立ち上げる気力もないので、お家に帰ってご飯食べて寝ます(-_-)zz

そういえば、昨日から枕がテンピュールになったんです!!昨日の夜は、とってもぐっすり眠れました!!今日もそれでゆっくり寝ることにします。おやすみなしゃい(-_-)zz


[PR]
# by midori0829 | 2005-11-05 21:38 | バイト
明日は初出勤!!
あー緊張するー><!!!明日はいよいよバイトの初出勤日です!

私が人生で初めてしたバイトは、大学1年生の秋から、今年の4月までやっていたお洋服屋さん?のバイトです。

明日から新しいバイト先で働くということで、かなり不安でもあり、初心に戻ってみようかなと思い立ち、前のバイト先に行ってきました^^

でも、見事にほとんど知らない方ばかり(笑)
数人、知っている方には会うことができて、なんだか安心したし、頑張ろうって思えました♪

明日、頑張ってきます!!!
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-04 18:30 | バイト
ランチ
今日は祝日だったので?お昼は母とパスタを食べに行きました♪

おいしかったです^^

あと、新しいバイトすることも伝えました!!母は有名人がいっぱい来そうということにとっても食いついていました。というか、実際有名人や社長さんといった会員の方が多いようです・・・。

もうなんだか今から緊張してきてしまいましたよ^^;思い返せば、以前のバイト先は、お笑い芸人さんの多い街で、たまに買い物をしに来ている方を見かけていました。レジを打ったりもしていましたが、そんなんでも緊張してました^^;

あー先が思いやられる><いまからドキドキです。

でも、パスタはおいしかったー(笑)
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-03 15:04 | 今日のできごと
オリエンテーション!!
バイトのオリエンテーション受けてきました!関係のない話ですが、オリエンテーションとオリエンテーリングをすぐ間違えるのは、私だけでしょうか?^^;

社員さん、とっても優しそうな方たちでよかった^^

土曜日が初出勤です><!!!頑張って早く仕事覚えます!!!
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-02 14:10 | バイト
オリエンテーション
11月1日って早い><もう11月ですよ・・・。

あー、明日は11月2日!!アルバイトのオリエンテーションです。今から緊張><!!!人見知り激しいっ子ですのでね。

明日は、本社でのオリエンテーションなので、まだ大丈夫そうな気がしますが、店舗に配属されるときとかは、絶対に緊張します。むしろ緊張しすぎます;;あー、なんだか怖いよー。

皆さんは、緊張するとどうなりますか?
私はまず、ドキドキしてきて、手に汗かいちゃったりします^^;ヤダなー本当。

とりあえず明日頑張ってきます!!
[PR]
# by midori0829 | 2005-11-01 22:30 | バイト