あわわわわ(*_*)
ちゃんと毎日更新していたのに、27日の分を更新しそびれました。
今日というか、昨日は、バイト先の友達と15人くらいでご飯を食べに行きました!
普段、仕事では見ることができない、いろんな顔を見ることができて、おもしろかったです。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-28 00:24 | 今日のできごと
本との出会い
今日は、2コマ授業を受けて、あとは学校の図書館にこもってました。

当たり前のことですが、図書館て本がいっぱいありますよねぇ。
なんだか、昔の本から今の本まで、コツコツ集めたんだろうなぁと思うと、すごいなぁと思ってしまいます。

今日、探してコピーした本なんですが、なんと六圓でした!
びっくりです。もちろん、昭和一ケタの本だったんですが、そんなものを手にしている自分に感動してしまいました。

みどりの他に、どんな人がこの本を手にとったのかなぁ。
なんて思うとおもしろいです。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-26 23:44 | 学校・勉強
早寝・遅起き
フワァー、眠いです。

実はみどりは、かなりの早寝、遅起きなんです。
何時間寝れば気が済むんでしょうっていうかんじです。
というか、今思ったんですけど、人よりも起きている時間が少ないっていうことですよね。
なんだか、時間を無駄にしているみたいですね。

そう、だから今はもう眠いんです。
でも、卒論がぁ・・・。
最近、卒論のことばかり言ってる気がします。

でも、土曜日にまたYちゃんに会うんですけど(Yちゃんネタも最近多いですね。でも、Yちゃんのことは大好きだから、いいんです!)、それまでに、1章分を終わらせておかないといけないんです。

だから、頑張ります。
でも、明日起きられるかなぁ(><)
どうやったら、すっきりと起きられるんでしょう?
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-25 23:06 | 今日のできごと
プレゼント
今日は、Yちゃんとプレゼントを買いに行きました。
どなたへの物かというと、以前ここで書いた、結婚される方へです。
喜んでくれるかなぁ。

みどりは、誰かにプレゼントをするのが大好きです。
もちろん、頂くのも好きですが、あげる方がどちらかというと好きです。
その人のこととか、気に入ってくれるかなぁとか思いながら、
選びます。なんだか、とっても楽しいんです。

今までで一番嬉しかったのは、彼氏からでも、友達からでも、両親からでもなく、
後輩からのプレゼントでした。

プレゼントというか、サプライズパーティーを開いてもらったんです。
高校生の時に、部活でグループのリーダーをやっていたんですが、
夏休みの部活の時に、ちゃんと先生の許可ももらって、教室も借りて、
同じグループの後輩達が、手作りでケーキを作ってくれて・・・。
それは、本当に感動しました。

皆、大好きぃー☆★☆ってかんじでした。

懐かしい^^
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-24 23:04 | ひとりごと
やる気!
今日は、バイトでしたー。
かなり混んでいて、疲れました。

昨日話していた通り、今日はYちゃんに会えました。
Yちゃんに、卒論が進んでない話をしたら、怒られて一緒に計画を立てさせられちゃいました。

でも、そんな風にしたほうが、頑張れる気がします。
ちょっとやる気が沸いてきて、今は結構いいかんじなんです。

もうだめだぁと思ったら、もうちょっと頑張って進めたいと思います。

計画通りに進まなかったら、大変な約束をさせられちゃいましたしね。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-23 23:30 | 学校・勉強
おともだち
今日は、学校がお休みでした。
で、ほんのちょっとだけ卒論を進めました。

明日は祝日で、お休み!かと思いきや、もともとみどりは火曜日に授業がないのでお休みだし、明日はバイトを入れてしまったので、働いてきます。

でも、明日はとっても仲のいい子と一緒のシフトなので、楽しみです。休憩とか同じ時間になるかなぁ♪

彼女は、Yちゃんていうんですけど、とってもしっかりとした子なんです。
みどりと同い年なのに・・・。
だから、なんかどうしたらいいのかわからなくなってしまったとき、いつもみどりはYちゃんに頼ってしまいます。
Yちゃんは、いつも面倒くさがらずに(本当は面倒くさいと思っているのかもしれないですが)、話を聞いてくれて、アドバイスをくれたり、助けてくれたりします。

みどりは、Yちゃんが大好きです。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-22 23:21 | ひとりごと
ハッピー
学生なので、勉強の話題でも。

卒論、最近本当にヤバイです。
みどりは、テスト勉強とか、レポートとか、追い込まれないとやらないタイプなんです。今はもう本当に追い込まれていないといけない時期なのに、進んでいません・・・。

今日は書こう!と思ってパソコンに向かっても、インターネットをして、ダラダラと時間を過ごしてしまうのです。
今日も、午前とお昼はそんな感じで過ぎてゆきました。
でも、夜になってさすがにヤバイと思ったので、書き始めました。

今は、ちょっと休憩中。

そういえば、なんだかハッピーなニュースが♪

アルバイト先でいつもお世話になっている方が、ご結婚されるそうです。
それも、そのアルバイト先で知り合った人同士なんです。
今まで、何人か結婚された方は見てきたんですが、お相手は知らない方というケースばかりでした。
でも、今回はお二人とも知っている方なので、なんだかとってもおめでたい気分です。

みどりは、結婚にはあまり憧れはありませんが、結婚式には憧れます。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-21 22:31 | 学校・勉強
いろいろなお客様
また風邪をひいてしまいました。

今日は、1週間ぶりのバイトでした。
1週間いないだけで、たくさんのことが変わっているので、大変です。

接客のバイトをしていると、いろんな人を見ることができて、とても勉強になります。
商品をレジで渡すという行為、ひとつをとっても、投げつけるように置く人もいれば、ぐちゃぐちゃっと置く人。かと思えば、「お願いします」と言って置いてくれる人。
もちろん、普通に置く方が多いですが、やはりいろんな方がいらっしゃいます。

今日は、とっても優雅な感じのおばさまがいらっしゃって、とってもゆったりとしたリズムで動いている感じで、なんだか余裕があっていいなぁと思いました。

みどりも、そんな風になれたらいいなぁと思います。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-20 21:41 | バイト
ワイン→彼氏
今日も雨で、やだぁ(**)

昨日は、ボジョレ・ヌーヴォーの解禁日だったじゃないですか。
みどりは、お酒は強いみたいなんですが、あまりおいしいとは思わないので、基本的には飲まないんです。
でも、昨日は“解禁日”っていう言葉に惹かれたのと、父が買ってきていたので、飲みました!

でもみどり、お酒を飲むと、ひとつ欠点が・・・。
とっても気持ち良くなるのはいいんですが、なんだかすごく誰かに抱きしめられたくなってしまうんです(*‘_‘*)恥ずかしい。

昨日もなんだか人肌が恋しくなってしまいました。

早く彼氏が欲しいなぁ。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-19 22:06 | 恋愛
雨の日に
こんばんは^^

昨日の体調不良も良くなり、今日は元気でした!!
でも、お昼過ぎから、ずーっと雨が降っていて、雨が苦手なみどりとしては、ちょっとブルーでした(>_<。。。

雨の日って、当たり前ですけど、洋服とか靴とかバックとかが濡れてしまうじゃないですか。みんなお気に入りのものなのに、濡れてしまうのが、とっても嫌なんです。

今日は、学校が2限から4限まであったのですが、帰りに図書館へ寄りました。
卒論でずっと探していた本が、なんと身近な地元の図書館にあることを知り、早速行ってきたんです。

図書館は、本当に大好きです。いろんな本が次から次へと読めるし、まったりしながら自分の時間を過ごせるので、とっても幸せなんです(^0^)
まあ、最新の本なんかは、すぐに借りられてしまうので、読めないですが、いっぱいの本に囲まれているだけで、心が満たされます。

でも、今日は、いつもと違う時間帯に行ったので、雰囲気が違いました。
雨だからっていうのもあるのかもしれませんが、とっても混んでいて、全然席が空いていなかったので、結局、必要な本だけを借りて、帰りました。

久しぶりに、ゆっくりと本を読みたいなぁ( ^-^)と思って行ったので、ちょっと残念でした。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-18 23:14 | 今日のできごと
体調不良・・・
今日は、久々に学校に行きました。(先週の金曜日以来です。)
別にサボっていたわけじゃないんですよ。
もう4年なので、週3回しか行ってないんです。
友達には、もっと少ない人もいますけどね。

でですね。今日は2限と3限がある日なんですけど、なんと学校で掲示板を見たら、2限が休講だったんです。前もって休講がわかっているときは嬉しいですけど、学校に行ってから気づくと、とても悲しいです。

3限はゼミだったんですけど、皆、卒論がかなり進んでいて、みどりはとっても気まずかったです。なので、今晩は、頑張るぞ!と思った矢先、とても気分が悪くなってきてしまったんです。

今は、気分が悪い、胃が痛い、おなかが痛いといった症状です。

まだ、とっても早い時間ですが、おとなしく寝ることにしました。

卒論・・・。明日は頑張ります!
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-17 19:02 | 今日のできごと
韓国料理
b0065480_21331074.jpg

プロフィールにも書きましたが、みどりは、韓国料理が大好きです。もっぱら食べるだけで、作れないですが(^^;
この写真は、友達と韓国料理を食べに行ったときのもので、「プルコギ」です。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-16 21:33 | ひとりごと
勘違いな恋
今日は、ちょっと色のつけ方を学んでみました!
さっそく実践ですo(^_^)o

みどりは、男友達って呼べる人がいないんですね。
バイト先で仲のいい人はいるんですけど、一緒にご飯食べに行ったり、遊びに行ったりするような人はいないんです。

携帯のメモリーにも、男の人の名前は極端に少ないんです。
親が厳しくて、門限があるので、サークルにも入れなかったし・・・。

だからって訳なのかはわからないんですが、恋愛面に関して、かなり、勘違いが激しいんです^^;

はじめまして→知り合い→友達→彼氏
くらいならば普通かなって思うんですけど、男友達というステップを踏んだことがないので、勘違いしちゃうんです。

それも、「あの人、みどりのこと好きかも!!」
ではなく、「みどり、あの人のこと好きかも!!!」って・・・。

こんな話をしていると、「もしや、男の人と付き合ったことないの?」とか、「一人の人をちゃんと好きになったことがないんじゃないの?」って思われてしまうかもしれませんが、そんなこともないんですよ。

ちなみに、今は、彼氏募集中です@^▽^@
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-16 18:39 | 恋愛
小学校・中学校・高校・大学
みどりはですねぇ、実は小学校から大学まで、ずーっと今の学校なんです。
つまり、女子校歴16年!!
だから、16年間毎日顔を合わせている友達もいるんですよ。
そして、なんと幼稚園が一緒だった子もいて、その子とは19年間もです!!

バイト先の友達なんかに言うと、必ず「えっ!!!」って驚かれます。
そして、いっぱい質問されちゃうんです。

高校が女子校だったという方は結構いるみたいなんですが、小学校からとなると、珍しいんですかねぇ。
「どんなかんじなの?」とか聞かれるんですけど、みどりは共学の経験がないので、くらべようがないんです。あっ、でも幼稚園は共学でしたけどね。

中学生や高校生のときに、同じクラスの人を好きになったり、憧れの先輩の部活を見に行ったりとか。してみたかったです。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-15 17:29 | 学校・勉強
みどりのこと
名前 みどり
年齢 22歳(女子大に通う、大学4年生)

好き ピンク、図書館、韓国、韓国料理、マンガ

嫌い 雨、ゴキブリ、怒られること、時間に追われること

苦手 英語、タバコの煙


ちなみに、今、卒論の執筆に追われています。
卒論、終わるんでしょうか。卒業、できるんでしょうか(′O`)~3

ブログ開設している暇があったら、卒論進めろーってかんじですけどね┐(´ー`)┌

大学卒業しました!!って、報告できる日が来るといいんですけど・・・。
[PR]
# by midori0829 | 2004-11-15 14:55 | その他