<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
就職
文系院卒の就職は難しいと言われまくる今日この頃。

でも、やっぱり民間企業に挑戦してみようと思ってます。教職とか学芸員の資格を取っていたわけではないし、公務員になりたいわけではないですし。

でも、今はまだどんな仕事がしたいのかまったく思い浮かばないです。

みどりが就活かぁ。ふぅ。

ということで、そのうち「大学院生の就活日記」なる予定です。おそらく^^;
[PR]
by midori0829 | 2005-06-30 22:18 | 就活
昨日の飲み会
昨日は、大学時代の友人たちとの飲みでしたぁ。

6人中3人が社会人で、4月以降社会人になった友人には会っていなかったので、なんだか変わってたらさみしいなぁって思ってたんですけど、大学時代と変わらずで良かったです^^

でも、やっぱり仕事って大変そうだなぁって思いました。でも、その分お金がもらえるのは、ちょっと羨ましかったです。ボーナスの話とかしていて、みどりには果てしなく遠い話でした。

いいなぁ^^
[PR]
by midori0829 | 2005-06-29 22:10 | 今日のできごと
パソコン
学校のパソコンが、新しくなってるぅ!!!
でも、みどりの研究室のパソコンはそのままー・・・。

つまんない。

悔しいので、新しいのを使いまくっちゃおうと思います^^

でも、混んでるぅ。

あー、みどりも新しいパソコン欲しいなぁ。欲しい欲しい欲しい。
欲しいものがいっぱいですよ。
[PR]
by midori0829 | 2005-06-28 16:37 | 今日のできごと
アイス
こう暑いと、アイスをいっぱい食べたくなってしまいます。

アイス、好きー^^

以前、セブンイレブンで「マンゴー」のソフトクリームが売ってたんですね。春限定なのかなぁ?去年も売ってたんです。

去年は、マンゴー+バニラ味だったんですけど、今年はそれにココナッツがプラスされていて、ちょっとショックでした。あんまり好きではないので・・・。

でも、それももうなくなり、寂しいです。

何かおすすめのアイスありますかねぇ。

今日、買って帰ろうかな。
[PR]
by midori0829 | 2005-06-27 16:26 | 今日のできごと
今日の心の色


グレーかな・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-06-26 22:20 | ひとりごと
進路
最近の悩み事です。

やりたいことがあるわけじゃないしなぁ。

みどりに就活なんてできるんだろうか・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-06-25 21:26 | ひとりごと
初クーラー
今日、ホントに暑かったぁ。なんだか、どんよりってかんじでした。これから1週間暑いみたいですね・・・。ツライなぁ。

ってことで、今日始めてクーラーつけました。

すずしいー^^

すごいなぁ。クーラーは。

でも、父は昔の人?だからか、クーラーを使うのを嫌がります。だから、リビングとダイイニングはいっつもメチャメチャ暑いです。そして、寝室も扇風機しかつけないので、夏になると母がみどりの部屋に泊まりに来ます・・・。

プライバシーも何もないですよ。ブー。

そういえば、もうすぐみどりがすっごく尊敬していて、実は好きな人の誕生日なんですよ。絶対メール送るつもりです^^
[PR]
by midori0829 | 2005-06-24 22:12 | 今日のできごと
TVチャンピオン
今日、TVチャンピオンを見ましたよ。
大好きな、「ヘアースタイリスト王選手権」だったので。

見て、改めて思ったのは、美容師さんてスゴイ☆

たくさんの人を大変身させていましたよ。いいなぁ。みどりもやってもらいたい。髪型で、人の印象って随分変わりますよね。というか、自分自身の気分なんかも変わってきますよね。不思議。

みどりは、前回チャンピオンの「asia AOYAMA」チームを応援してたのに、途中で負けてしまいました。

4チームが出ていたんですが、ホントこの中だったら、「asia AOYAMA」に行ってみたいなぁって思いました。

いいなぁいいなぁ。美容院、予約しようかなぁ。
お金ないけど・・・**
[PR]
by midori0829 | 2005-06-23 22:04 | テレビ
ミュージカル・バトン
405Xさんより、ミュージカル・バトンを受け取りました。流行っているのは知っていましたが、みどりにも回ってきた!ちなみにみどりは、邦楽しか聞かないです。答えにかっこよく英語がいっぱい並んでる人もいるのに・・・。

海外で始まったみたいですが、一体どなたが始めたんですかねぇ。すごい広がりようですよね。



1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

2.95GB


2)今聴いている曲

さよなら/KUMACHI

とってもせつない曲ですが、大好きです。
バイト中、有線で流れてきて、でも曲名も歌手もわからなくて。必死になって調べた思い出の曲です。


3)最後に買った CD

LOVE for NANA~Only 1 Tribute~

3月くらいに買ったのが最後。ぶっちゃけ、買わなくていいCDでした。
ちなみに、ブラストヴァージョンを買いました!


4)よく聴く、または特別な思い入れのある 5 曲

①天体観測/BUMP OF CHICKEN

②トモダチ/ケツメイシ

③secret base~君がくれたもの~/ZONE

④LOVE LOVE LOVE/DREAMS COME TRUE

⑤桜坂/福山雅治


どれも、思い入れの強い曲です。


5)バトンを渡す5名様

ken12_pennsylさん

ひなたさん

tomozoさん

m-s-t-pink さん

まゆさん


一応、まだ回ってきてないかを確認してみたんですが、回ってきていたらすみません。そして、勝手に選んでしまってすみません。ご迷惑だったら、申し訳ないです。でもできたら、お時間のあるときにでも、よろしくお願いします。
[PR]
by midori0829 | 2005-06-22 23:27 | 音楽
金欠
大学時代、約3年半かかって貯めたお金がそろそろ底をついてきました・・・・・。

というか、来年の学費を払わなくてはいけないので、その分を引いた額がもう残り少ないということです。うわーん**

そういえば、最近洋服なんて全然買ってない。
別に去年着ていたやつでいいやって思っちゃうのは、おばさん化してきた証拠でしょうか・・・。

ショック。

でもぶっちゃけ、毎月2~3冊買っていたファッション雑誌も買わなくなったし、1週間に何日も同じお店に行くこともないし。

ヤバイ。女捨て始めてるんでしょうか。

でも、お金がないからどうせ買えないし。あー、悲しい。
[PR]
by midori0829 | 2005-06-21 21:36 | ファッション・美容