<   2005年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ドラえもん
ちょっと遅れつつも昨日、声優さんが変わってから初めて「ドラえもん」を観ました。

うーん。やっぱり違和感がありますねぇ。でも、仕方ないですよね。きっとドラえもんはずっと続いていって、子供たちは今のドラえもんの声しか知らなくなっていくんですもんねぇ。

まあ、30分観ていれば、こんなものなのかなぁって思っている自分がいるようないないような。

何年かぶりの「ドラえもん」だったんですけど、ちょっと内容に引き込まれました。おもしろかったです。

おもしろいっていうだけではなく、少し考えさせられた内容でした。

ちょっとだけ子供の頃の気持ちに戻った気がします。


          ドラえもん欲しい!
[PR]
by midori0829 | 2005-04-30 18:40 | テレビ
GW第1日目
なんでこんなにGWがウキウキするのかと思っていたら、去年も一昨年もその前もこの時期はバイトでした・・・。

だからだ!

それにしても今日東京は暑いなぁ。さっそく半袖を着てみました。

でも、みどり汗かくの好きじゃないんで、本当に憂鬱です。スポーツとかの汗はいいんですけど、暑くてかく汗はなんだか苦手です。ふー。

アイスが食べたいよぉ。最近、マンゴー味のアイスにはまってます!
[PR]
by midori0829 | 2005-04-29 16:53 | ひとりごと
ゴールデンウィークだぁ!!!
明日からゴールデンウィークですぅ。ワーイワーイ!!!

でも、お休みじゃない方も多そうですよね。GWだからお客さんがいっぱいくるようなお仕事をしている方は大変ですよねぇ。あんまり嬉しがっていてはいけない気が・・・。

ちなみにみどりは明日から7連休です。来週の金曜もお休みだったら、11連休になったのに。まあ、それは贅沢ですね。

でも、課題とかやらなくちゃいけないことが意外と多くて、ちょっと悲しいです。

でも休みは休み!有意義に過ごしたいです♪

そういえば、大学の時は日本史以外の授業も取らなくちゃいけなかったので、日本史だけを勉強しているよりは広い視野で物事を見ることが出来ていた気がします。広く浅くといったかんじですかね。
でも大学院に入って、史料とか読みまくっていて、狭く深くになっているので、この休みを利用して、現代の動きについていけるようにしようかなぁと思っています・・・。

ちなみに今は頭が江戸時代モードです。
[PR]
by midori0829 | 2005-04-28 20:37 | 今日のできごと
落ち着け私!
みどりは、あんまり応用がきかなくて、想定外のことが起きると必ず焦ってしまうタイプです。以前は、意外と臨機応変に動けるタイプなのではと思い込んでいたんですが、大学1年のときにアルバイトを始めてから、幾度となく思い知らされました。

それは、周りにもバレていて、よく焦った後に「みどり、今すっごくキョドってたよ」って言われることが多々ありました。

で、そんな予想外のことが起きると、知らず知らずのうちに自分に言い聞かせていたのが、「落ち着け私!」でした。

今考えると、ちょっと怪しい人ですよね。って、もちろん口には出してませんよ。

そう言い聞かせることで、少し落ち着けるような気がしました。


最近使っていなかったのですが、なんだか今は言いたい気分です。

「落ち着け私!!!」
[PR]
by midori0829 | 2005-04-27 22:47 | ひとりごと
日焼け止め
最近、出かけるとついついいろんなものを買ってしまう、みどりです。

ヤバイなぁ。

今日は、学校の帰りに新宿の紀伊国屋書店に寄ろうと思ったら、伊勢丹にまで行ってしまい、日焼け止めと美容液を買ってしまいました。

今朝お金下ろしてきたばっかりだったのに・・・。

日焼け止めは、アナスイのなんですけど、前々から欲しくて、買っちゃいました!何も今日買わなくてもってかんじですけどね。バラのにおいがするんですよぉ。かわいい!ゴールドっぽいのと、ラメの入っているのと、何も入っていないものの3種類だったんですけど、結局何も入っていないタイプにしました。

でも日焼け止めって、ちゃんと効いているのかってあんまりわからないですよねぇ。海に行ったりとかしたらはっきりわかるんでしょうけど、日常生活ではわかりにくい気がします。

だからと言って、紫外線対策をしないのも不安ですし・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-04-26 22:53 | ファッション・美容
脱線事故
今日は学校がなかったので、ちょっとゆっくりめに起きてテレビをつけると、兵庫県の電車の脱線事故のニュースが流れていました。

はっきりいってショックでした。

電車があんなにペシャンコになっちゃうんだぁ・・・。

日中ずっとつけていたテレビでは、亡くなられた方や怪我をされた方の人数がどんどん増えていっていました。

脱線事故なんて、線路などがしっかりとできていないような少し昔の時代のできごとなのかと思っていました。違うんですね。


明日、電車に乗るのが少し怖いです・・・。


怪我をされた方の一日も早い回復と、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by midori0829 | 2005-04-25 22:21 | 今日のできごと
不思議なコーラ
ついに飲みました「無炭酸コーラ」!

結構前からコンビニに行くと目にしていて、ものすごく惹かれていたんですけど、なかなか手が出せずにいたんです。だって、コーラなのに無炭酸なんですよ。それに、「乳酸菌飲料」って書いてあるんですよ。明らかに怪しい!!!

でも、やっぱり好奇心には勝てず、飲んでみたくなったんです。

で、さっそくはりきってコンビニに買いに行くと、「無炭酸コーラ」が売ってない・・・。数日前にあった場所には、紅茶が置かれている!

悔しかったので、少し遠いコンビニにまで足をのばしました。

しかし、そこにも売っていない・・・。

売り切れとかではなく、こちらでも明らかにスペースがないんです。「無炭酸コーラ」を置くスペースが。期間限定だったのかなぁ。とか、あんまり評判が良くなくて回収されたのかなぁ。とかいろいろ考えました。

「無炭酸コーラ」を飲んだという方たちのブログも読みまくりました。まさに賛否両論。

でも、こうなったらもう意地です。コンビニを見つけるたびに、即効紙パックの飲み物のコーナーへと走りました。

そしてついに今日、発見!!!

やっと会えました「無炭酸コーラ」!!

その味は・・・
[PR]
by midori0829 | 2005-04-24 22:05 | 今日のできごと
GWは・・・
旅行に連れてってくれるんだって!



もちろん彼氏じゃないですよ。母がですけど。



近場だけど、なんだか楽しみだなぁ。温泉♪

温泉に入って、リフレッシュするぅ!

もうすぐゴールデンウィーク☆皆はどんな風に過ごすのかなぁ。
[PR]
by midori0829 | 2005-04-23 17:59 | 今日のできごと
大学院生
大学院は入れたとしても、入ってからが大変だよ。と、大学生のときに聞きました。

そうかなぁ。って思ってたけど、そうでした。

なんでみどりは日本史を勉強しているんだろう?

なんで大学院に進学したんだっけなぁ??

ふぅ。なんだか疲れてしまいました・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-04-22 19:07 | 学校・勉強
さみしい
ヤバイ、なんだかとっても寂しい気分になってきた。

ともだちに会いたい。

さみしいよぉ。
[PR]
by midori0829 | 2005-04-21 21:32 | ひとりごと