<   2005年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
夕飯は・・・。
今日は、これから友達と韓国料理を食べにいきます!ちなみに今はまだ家にいます。そろそろ着替えて、メイクしなくっちゃぁ。

みどりのお気に入りのお店なんですけど、今日のメンバーで行くのは初めてなんです。皆気に入ってくれるかなぁ???心配です。

そういえばみどり、これからは女の子の前でのみお酒を飲むことにしようと思います。なんかその方がいいかなぁって。先日のバイトの送別会のときに、「そういえば、みどりがお酒飲んでるとこ見たことない」って言われたんです。

たまたまその人の前では飲んだことがなかったみたいなんですけど、しつこく「飲むとどうなるの?」って聞かれちゃいました。

あんまりにもしつこいので、「変わるよ」って魔性の女っぽく!?答えておきました。

あっ!!昨日ともだちもらったネックレス、つけてこうっと^^
[PR]
by midori0829 | 2005-03-31 16:07 | 今日のできごと
ともだち
今日は、バイトで一緒だったともだちと会いました。彼女の方が先に辞めちゃったんですけど、お疲れ様のプレゼントを頂いてしまいました。

すっごくかわいいネックレスで、とっても嬉しかったです。いっつもつけようと思います^^

彼女と会ったときに4年前くらいの写真を見せてもらったんですけど、全然変わっていなくてびっくりでした。みどりは、4年前とは随分変わったなぁって思います。

顔もそうだし、特に体系が・・・。おそらく5kgくらい太ったと思います。ヤバイ**

やっぱり本格的にダイエットしなきゃです。

みどりは、手足とかは細いらしいので、あんまり太ってるって言われないんですけど、実は最近太った気がします・・・。

ジムにでも通おうかなぁ。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-30 18:40 | 今日のできごと
温泉
お友達と温泉旅行に行ってきました!!!

なんだか修学旅行みたいで楽しかったです。

料金が安かったのに、ご飯もおいしかったし、温泉も良かったし、ラッキーでした。でも明け方まで起きていたので、朝食のときはボーっとしてました。眠かった。

夜は、恋バナとかいっぱいしましたよ。でもみどりは大した話がなくて、年下とかおじさまに好かれるっていう話を暴露してきました**

やっぱりいいですね温泉は。

リラックスできました^^
[PR]
by midori0829 | 2005-03-29 23:25 | 今日のできごと
卒業
本日で、アルバイトを卒業しました。

3年半続けていたんですが、振り返ると早かった気がします。

でも本当にいろいろなことがありました。失敗しまくったり、怒られたり、ヘンなお客様の対応をしたり、ちょっと褒められたり、人間関係に悩んだり・・・。

何回も辞めようと思ったことがあったけれども、辞めなくてよかったなぁって思います。何よりも大切な仲間に出会えたことが本当によかったと思っています。

みどりが大学院に進学するのに今のアルバイトを辞めたのは、新しいことをするいい機会だと思ったからです。みどりは、今のバイトが人生で初めてのバイトだったので、できればもっともっといろんなことを知りたいと思ったんです。



3年半を振り返ってやっぱり仲間っていいなぁって思います。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-26 23:59 | バイト
お買い物
今日は、新宿にお買い物に行きました。

でも、気に入っているけれども履きなれていない靴を履いていってしまったので、足が痛くなってしまいましたぁ**

デパートの好き嫌いって普通あるのかどうかわからないんですが、みどりは伊勢丹が好きです。なんとなく。でも今日は高島屋にも行ってきました。

ちなみに、おつかいを頼まれて、地下の食料品売り場にいったんですが、高島屋は比較的空いていたのに、伊勢丹はメッチャ混んでました。もう、おばさんに押されまくりましたよ。ふぅー。

元気だなぁ・・・。

でも、みどりだって30年後くらいにはそうなっているのかなぁ。人のことなんて言えなくなるかも。


そろそろ「3年B組金八先生」が始まるので、見に行ってきます!!
まあ、録画の準備もしましたが・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-25 18:49 | 今日のできごと
バイト探し
まだどんな生活のリズムになるのかがわからないので、真剣に探しているわけではないんですが、アルバイト探しています。

先日、友達の紹介ですっごくいい条件のお仕事を紹介して頂いたんですね。でも、月~金のうち3日以上出勤しないといけないんですよぉ。学校を、週2に収めるのはキツいかなぁと。なので、お断りしました。


《希望条件》

・時給1000円以上 (今のバイトが時給1000円なので)

・恵比寿、広尾、六本木、銀座あるいは新宿あたり (学校の帰りに働きたいので)


とりあえず譲れない条件はこのくらいですかね。何かないですかねぇ。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-24 17:05 | バイト
3年B組金八先生
今クールで、唯一見ていたドラマが「3年B組金八先生」です。

半年間に渡ったドラマも、今週の金曜日で最終回です。

それにしても「ごくせん」には押されまくりだったなぁ。途中から脚本家の方が変わっちゃって、なんだか解決していない伏線がいっぱいあるように思います。最終回で解決するとも思えないし。

まあいいんですけどね。

狩野伸太郎役の濱田岳さんと、稲葉舞子役の黒川智花さんの演技に感動させられましたし。

これからもこの2人の俳優さんには注目して、応援していきたいと思っています。

答辞は誰が読むんだろう???個人的には伸太郎がいいなぁ。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-23 15:09 | ドラマ
メイク
みどりは、メイクするのが好きです。

まあ、大した知識も技術もないので、ごく普通のメイクです。でも、基本的にはどんなに短距離の所に行くのでもメイクはしている気がします。
いつも気合を入れているわけではないんですけれども、紫外線とか気になり始めるととっても気になってしまうので。

ちなみに、高校生まではメイクをしちゃいけなかったので、すっぴんで学校に行ってました。その癖というか習慣が抜けなくて、大学1年くらいまではすっぴんでした。(今では考えられないなぁ・・・

なんでメイクし始めたのかはよく覚えていないんですが、大学2年生あたりから、雑誌なんかを見たり、友達に聞いたりしながらし始めましたねぇ。でも自分には何が合うのかとかまったくわからなかったので、適当に安いものを使っていました。

でも苦労したのが、ファンデーションの色です。みどりは結構色が白いので、あんまり合うファンデーションがなくて。いつも少し濃い感じになっていました。

で、最近考えたんですけど、いつもメイクしていると、すっぴんとの差が大きくなっちゃうのかなぁって思ったんです。よく、芸能人の方とかのすっぴんとかが、メイクしているときと全然違っていて
「エー!!」
みたいなことがあるじゃないですか。実は自分の身にもそんなことが起こっているのでは・・・。ちょっと怖いですね。どうなんだろう。

自分ではたいして変わらないような気がしているんですけど、違ってたら怖いなぁ。

男の人って、メイクしているときとすっぴんの顔が違ったら、やっぱり引きますよね・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-22 18:55 | ファッション・美容
『魔法の杖』
皆さんは、占いを信じるでしょうか。みどりはかなり信じてしまうタイプです。

でも、血液型とか星座占いなどはあんまり信用していないかもしれません。だって、血液型なんて4つしかないし、星座だって12コしかないのに、世の中の人をそれに当てはめちゃうことなんてできないよねって思うんです。

だから逆に、生年月日での占いとか、姓名判断とかはすっごく信じてしまうことがあります。

で、最近ハマっているのが、ライフログにもあるんですが『魔法の杖』という本での占いです。これは書物占いというもので、何かに迷っていたりするときに「yes」か「no」で答えられる質問を考えながら、本のページを開くというものです。

はっきりとしたことが書かれていることもあれば、少し曖昧に書かれていることもあるんですが、意外と当たっていることが多いんです。びっくりですねホント。

でも少し厚めの本なんで、明らかに一番最初のページとか最後のページは開かないんだろうなって思っちゃったりするんですけどね。開くこともあるのかなぁ。

もちろん、すべてを信じているわけではないんですが、ちょっと楽しんでできるので、いつも手の届くところに置いているんです^^
[PR]
by midori0829 | 2005-03-21 14:37 | その他
お客様
今日、ヘンなお客様が来店してました**

なんか、みどりは今日ずっとレジを打っていたんです。で、レジが混み始めると他のスタッフがレジに入ったりするじゃないですか。

なので、ちょっと列ができたときに他の方がレジに入ってくれたんですね。で、うちのお店はいわゆるフォーク式でならんでもらっているんです。一列に並んで、あいたところで会計する形ですね。

そうしたら、2番目くらいに並んでいたお客様が、列を離れてまた商品を見に行ったんです。まあ普通に買い忘れとかかなって思ってたんですね。

そのうちまたそのお客様が並んだんです。で、また他のスタッフがレジに入ったら、速攻でまた列から出たんです。

ん?????

みどりにレジ打って欲しいんだろうか?????でも、一階に行ったみたい。

しばらくして、レジにお客さんがいなくなったら、また速攻でみどりのレジに来たんです。メチャメチャ怖かったですよ・・・。なんか言われたり、されたりするんじゃないかと思って。でも何もされなかったですけどね。

うぅぅ、怖かったです。
[PR]
by midori0829 | 2005-03-19 21:57 | バイト