<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
美容院
今日は、美容院に行ってきました。縮毛矯正をして、長さを整えてもらいました。縮毛矯正は結構時間がかかるんですけど、今日は4時間くらいかかってしまいました。お腹すいた・・・。でも、我慢した甲斐があって、まっすぐのサラサラヘアになりました^^わーい!!

美容院で、マッサージをしてもらうんですけど、みどりは必ず「肩、すごくこってますねぇ」って言われます。でも、全然自覚がないんです。ない方がいいですけどね。

最近、バイトで髪の毛を染めていいことになったので、染めたいなぁって思ったんですけど、よく考えたらもうすぐ卒業式だなぁって。卒業式はやっぱり黒がいいかなぁと思って、辞めました。ブー。4月になったら染めようかなぁ。
[PR]
by midori0829 | 2005-02-28 22:15 | ファッション・美容
お買い物
今日は母と銀座に行ってきました。なんだかやっぱり日曜日だということもあって、街中が混んでいました。そんなに人がいるにもかかわらず、知っている人には会わないんですよねぇ。不思議です。

みどりは結構ブランド好きなので、いっぱいお店を回りました。ヴィトン→カルティエ→シャネル→ディオール→セリーヌ→コーチ→エルメスってなかんじでした。よく考えたら、フェンディーには行きませんでした。そして、特に何も買いませんでした・・・。

そういえば、アップルのお店があってiPod miniとかをじっくり見てしまいました。かわいいー!!それに、iPod shuffleの小ささに今更ながら驚きました。本当に小さいんですねぇ。別に疑っていたわけではないんですが、思っていたよりも小さかったので、思わず「エッ!!」って言ってしまいました。みどりは、無くしてしまいそう。でもちょっと欲しくなりました。あんまり音楽聞かないんですけど。

欲しいものがいっぱーい^^
[PR]
by midori0829 | 2005-02-27 21:47 | 今日のできごと
今日一日
今日はバイトでした。
もう半袖の商品とかが出ているんですけれども、やっぱりまだ売れないですよねぇ。暇です。外は寒いのに、もうマフラーとか手袋は売っていないので、一日に何度もお客様に謝らなければいけないときもあります。

そういえば、デジカメとパソコンの接続に苦戦しましたが、なんとかできるようになったみたいです。でも、みどりのパソコンはちょっと気分やのところがあるので、心配です・・・。まあ、頑張ってみます。

明日は母と銀座にお買い物に行く予定です。銀座には学校帰りにちょくちょく行っていたので、あまり久しぶりではないんですけれども、母と行くのは久々です。何か買ってもらっちゃおうかなぁ^^
[PR]
by midori0829 | 2005-02-26 20:40 | 今日のできごと
初デジカメ☆
今日は、久々に学校に行ってきました。卒業内定者の掲示がされていたのですが、無事内定していました♪これで一安心です。

で、今日はいよいよデジカメを買いましたよぉ。卒業の掲示が午後だったので、午前中に新宿に行って、お店の人に質問しまくりました。でも、そのお兄さんが、あんまりみどりが欲しくないものを勧めてくるので、「うーん。もうちょっと考えてみます。」って言って、学校に行きました。

で、みどりは一度欲しいと思ったものは、絶対に手に入れたくなってしまうタイプなので、掲示を見終わった後、また新宿に行きました。

今度は違うお店に行ったんですけど、次のお兄さんは、結構みどりの意見を聞いてくれて、素人のみどりにもわかりやすい説明をしてくれました。で、ようやくゲットしましたぁ。

なんだか新しいものっていいですよねぇ。
[PR]
by midori0829 | 2005-02-25 21:34 | 今日のできごと
悩み事
みどり、ずっと気になってる方がいるんですね。でも、その人とはたまーにメールするぐらいで、あんまり仲が良いわけではないんです。ともだちっていうよりも、知り合いとか仲間って感じの人なんです。でも、みどりはなんか気になるんです。好きなのかなぁ。

そういう関係の人をご飯に誘うのってどうなんでしょうかねぇ。誘われた男の人はどう思うんでしょう。やっぱり、断ったりしちゃいますかねぇ。

あぁ、悩みます。

なんか、共通の趣味とかがあるといいんですけどねぇ。

そうそう、明日はデジカメを買いに行こうと思います。色は絶対にシルバーって決めてます^^でもその前に学校に行かなきゃですけどね・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-02-24 18:12 | 恋愛
入学手続き
今日は、大学院の入学手続きをしました。大学のときとまったく変わらなかったと思うんですけど、住民票やらなんやらで、意外と細かいお金がかかりますねぇ。

なんだか、不備がないかとかドキドキしてしまいました。

てゆーか、証明写真がとってもブサイクに写ってました。エーン。学生証の写真なのに・・・。なんだか、写真写りが悪いんですよねぇ。成人式の写真も、笑顔ができなくて、かなりヤバかったです。恥ずかしい。

そういえばみどり、自分の卒業祝いにデジカメを買おうと思ってます♪まだ持っていませんでした。はい。でも、どれを買えばいいのかまったくわかりません。うーん。とりあえず、お店に行って、店員さんに相談してみますかね。

そんな浮かれている毎日ですが、忘れていました。卒業内定者発表のことを!!!金曜日に掲示されるので、久々に学校に行きます。院試以来です。まあ、たぶん大丈夫だと思いますがなんだかちょっとドキドキしてしまいます。

多分、学籍番号を携帯で撮ってしまうと思います・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-02-23 23:31 | 今日のできごと
かっこいい人
今日はバイトでした。

なんかぁ、バイト先にメッチャかっこいい人がいるんです。背が高くて、顔がかっこよくて、洋服のセンスもよくて。普通そんなだったら、いい気になってかわいい子としか話さないとか、男には意地悪とかあると思うんですけど、まったくそんなことないんです。すっごくかっこいいのに、すべての人に平等に優しくて、ホント中身もかっこいいです。

もう2年くらい一緒に働いてますけど、欠点が見当たらないんですよねぇ。どうやったら、あんなにかっこいい人が育つんでしょう?

今日は、そのかっこいい人がやっぱりみどりにも優しくしてくれて、幸せモードでした。

あっ、でもみどりは別にその人のことを好きとかじゃないんです。ただかっこいいなぁって。今日のバイトは目の保養になっただけでなく、心も癒されました^^
[PR]
by midori0829 | 2005-02-21 20:56 | バイト
10年日記
みどりは、「10年日記」なるものをつけています。1999年(高校1年の1月)からですから、結構経ちます。10年日記は、1日が1ページで、その1ページが10コに分かれています。だから例えば、2月20日のページには、1999~2008年の2月20日のできごとが書けるようになっています。

で、ちなみにみどりは今、7マス目に書いています。

書き始めた頃は、26歳までのことを書けるんだから、「結婚します」とか書くときが来るんだろうなぁなんて思っていましたが、うーん・・・。「結婚」なんて単語は出てきそうにもありません。

でも、なんだか楽しいです。あんまりマメな方ではないので、何日分か貯まって、一気に書くことも多く、面倒くさいと思うこともあるんですが、何よりも読み返すのが楽しい!

こんなことあったんだぁ。とか、これ楽しかったなぁ。とか、懐かしいぃ。などなど。

でも実際は楽しいことばかりじゃなくて、読み返すのが辛いなぁって思うページもあります。そりゃそうですよね、人生楽しいことばかりなんて訳にはいかないですしね。

なんだかまた読み返してみたくなっちゃいました♪
[PR]
by midori0829 | 2005-02-20 12:24 | ひとりごと
ハッピー
そういえば、みどり、院試の1週間前くらいから、緊張しすぎて、ずっと眠れないでいたんです。で、前日なんて、もうどうしたらいいのかわからないような状態で。

そんなときに思い出したんです!Iさんのことを・・・。

Iさんとはバイト先で知り合って、いつもみどりの相談とかに乗ってくれて、とってもいいアドバイスをくれるので、結構頼ってしまっていたんですね。結構というか、かなり。でも、Iさんもいろいろと忙しくなって、バイトも辞めてしまったので、もうあんまり相談とかしない方がいいのかなぁって思って、控えるようにしたんです。

でも、前日は本当にどうしようもなくなって、メールしちゃったんです。そしたら、結構はやく返してくれて、なんだかパワーが出てくるような内容だったんです。なんか、ほっとしてすぐに寝ることができました。

だから、合格がわかったときも、親の次に知らせました♪

でですね、今日はバイトだったんですけど、友達が「この間、Iさん来てたよ」って、言ってきたんです。Iさんは、みどりのバイト先の社員さんとあんまりうまくいかなくて辞めたので、基本的にはバイト先には来ないことが多かったんですよ。

なんか、みどりのために来てくれたのかなぁなんて思ってしまいました。

勝手な妄想ですけど、なんだか今日一日ハッピーでした。
[PR]
by midori0829 | 2005-02-19 20:59 | バイト
ご報告
ブログを更新していなかった間にあったことなどを、簡単に報告してみたいと思います。


1.大学院合格しました。(4月からプーにならなくて済んだ!)

2.卒論審査、合格しました。(あとは、単位が取れていれば卒業♪)

3.3月で今のバイトを辞めることにしました。

4.彼氏が・・・できてません。(好きな人すら)

以上です。

意外と少ないですかね?でも、みどりにとっては濃すぎる日々でした。
[PR]
by midori0829 | 2005-02-18 16:44 | ひとりごと