<   2005年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
シルミド
今日、またDVDを借りて観てしまいました。
今回は、「シルミド」を観ました。前回の「ブラザーフッド」と同じく、号泣しちゃうかもって思って、覚悟して観たんですけど、そんなでもなかったです。もちろん、泣きましたけどね。

本当にあった事件をもとにして作られたということで、考えることが多かったです。まだわかっていないことが多いながらも、そういう人たちがいたということがわかったことは、とても大きなことだと思います。

だって、歴史にはまだまだ知られていない事実がたくさんあって、私たちは知っていることの方が少ないんじゃないでしょうか。

みどりは日本史を勉強していながら、新たな発見なんてほとんどできないけれども、そんな世界に関わっていられることがなんだか嬉しく思いました。

今まで、なんでみどりは日本史を勉強しているんだろう?って思うことが多かったので、今日はちょっと幸せな気分です^^
[PR]
by midori0829 | 2005-01-06 22:33 | 今日のできごと
韓国三昧
今日は、夕方からの活動でしたが、韓国街→韓国料理→韓国のガム→韓国人と韓国三昧でした。韓国料理は、やっぱりおいしかったぁ♪幸せでした。

カムジャタンという料理は、初めて食べてみました。

で、帰りの電車で日本語を勉強しているらしき韓国の方に話しかけられたんです。
ちょっと韓国の方と恋に落ちてみたいなぁって思っていた矢先だったので、かなりドキッとしましたが、何のきっかけにもなりませんでしたぁ。
[PR]
by midori0829 | 2005-01-05 23:58 | 今日のできごと
韓国♪
今日も、バイトでした。そして、残業もしてきちゃいました。
稼げるからいいんですけど、さあ帰ろうと思ったときに、「残業できますか」って言われたので、ちょっとタイミングが良くなかったです。

あっ、ヤバイ。レポートやってない**
うーん。そろそろ学校も始まるし・・・。

明日は、おともだちと大久保に韓国料理を食べに行きます。
半年ぶりくらいかも。

いつも行くメンバーは決まっていて、6人くらいで、それに増えたり減ったりするかんじです。でも、明日はあんまり集まりが良くなくて、4人の予定なんです。

大久保には、ヨン様ファンの聖地?と言われている、お店があります。明日は特に予定がないので、ご飯を食べに行く前に、ファンの熱狂ぶりを観察してこようかと思います。

あぁ、とっても楽しみです♪
あ、ヨン様ファンではなく、韓国料理がですよ!!
[PR]
by midori0829 | 2005-01-04 22:24 | 今日のできごと
まだお正月気分なのに・・・
今日、バイトだったんですけど、すんごぉく混んでました。ニュースでUターンラッシュ?とかやっていたので、大して混まないかなぁって思っていたんですけどねぇ。

そう、今日の帰りがけに、長く働いた人への記念品みたいなのをもらったんですよ。
ワーイ!!って喜んだら、会社のマーク入りの写真立てでしたぁ。うーん(-_-;)
[PR]
by midori0829 | 2005-01-03 21:11 | バイト
ゴロゴロ
新年早々、ゴロゴロと過ごしてしまいました。

これだからお正月って太るのかなぁ。

でも、もっとゴロゴロしていたいです。でも、明日バイトを入れてしまったので、早起きしないといけないです。お客さん来るのかなぁ???

そうだ。今日は箱根駅伝を見ましたよ。毎年見ていて、結構好きです。ドラマがあるんですよねぇ。往路は、まあ順調なかんじでしたね。問題は復路!

1位の選手が通過してから、20分?経過すると、繰上げスタートしなきゃいけないんですよねぇ。あと少しなのに、「タスキがつながらない!」なんていうのを見ていると、熱くなっちゃいます。

でも、明日はバイトなので見られません・・・。
[PR]
by midori0829 | 2005-01-02 21:53 | 今日のできごと
元旦
2005年、今日からスタートですね!!

今年の目標

 1. 彼氏を作る

 2. 5kgくらいやせる

 3. 進路を決める

      以上、頑張ります。


今日、まったく期待していなかったのに、お年玉を頂いてしまいました。
予想外の収入で、ちょっと嬉しいです。

[PR]
by midori0829 | 2005-01-01 18:00 | ひとりごと