<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
大晦日
普通にバイトでした。今年一年を漢字一字で表すと、「激」だった気がします。皆様は、どんな一年だったでしょうか。よいお年をお迎えください。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-31 21:18 | 今日のできごと
暗い気分
インド洋で、大津波があって、多くの方が被害に遭われたじゃないですか。

とっても不謹慎だと思ったんですけど、なんだか考えてしまいました。地球の人口が増えすぎて、神様がときどき一気に人口を減らしたりしているのかもなぁって。

もうすぐ新年だというのに、被害に遭われた方や、亡くなった方のご家族はやりきれない気持ちなんだろうなぁと思います。

実は、4年前のこの時期に、みどりも最愛の人を亡くした経験があるので、なんだかこの季節になると、辛い気持ちになります。


もう一度、会いたい・・・。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-30 21:09 | 恋愛
さみしい
今日、約3年間一緒に働いてきた友達が、バイトを辞めてしまいました。

本当に悲しいし、さみしいです。

絶対に笑顔で「お疲れ様」って言いたかったので、涙をこらえました。彼女の前では、泣きませんでした。でも、別れた瞬間にポロっと涙がこぼれてしまいました。で、帰りのバスの中ではちょっと泣きました。

みどりは、「もう、一生~できない」って考えると、悲しくなります。例えば、今日なんかは「もう、一生その友達と働くことはないんだ」とか、「もう、一生休憩室で話すことはできないんだ」とか思うと、涙が止まらなくなりました。

でも、彼女に出会うことができて、本当によかったと思っています。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-29 21:41 | バイト
お仕事
みどりは、お洋服屋さんで接客のバイトをしていますが、つくづく接客に向いてないなぁって思います。だいたい、人見知りする性格なので、お客さまと話すときにドキドキしてしまうことが多々あるんです。とか言って、なんだかんだ今のバイトを続けているのは、人に恵まれているからかなぁとも思いますぅ。あぁ明日は、とっても仲の良い子が辞めてしまうんです。なんだか、今日は眠れなそうです。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-28 21:59 | バイト
泣きました
2つDVDを観たんですが、1つ目はあまりおもしろくありませんでした。
なので、あえてタイトルは言わないでおきます。

2つ目は、「ブラザー・フッド」を観ました。
もう、ボロボロ泣いてしまいました。さっき見終わったばかりなので、目がとってもはれぼったいです。つくづく、映画館に観に行かなくて良かったぁって思いましたよ。こんなんじゃ、外を歩けないですよ^^

みどりはもともと戦争系のものに弱いので、絶対に泣くと思ってましたが、想像以上に泣いてしまいました。なんだか、想像してしまうんですよね。今、日本でもこんな戦争が起こったらどうしようとか、家族や恋人が徴兵されてしまう悲しさや辛さなどを。

あー、でもウォンビンさんが、ものすごくかっこよかったです。
もともと好きだったんですが、やっぱりいいなぁって。

あんなお兄さんが欲しかったですぅ。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-27 19:02 | 今日のできごと
休日の過ごし方
明日はお休みなので、ゴロゴロします!って宣言してどうするんでしょうね^^;
でも、ゴロゴロしようと思ったので、疲れつつもバイトの帰りにDVDを2つ借りて帰りました。明日観るのが楽しみです♪

みどりは、映画館で映画を観ないタイプです。
すんごく観たいって思うものじゃないと観に行きません。

なんだか、周りに人がいると集中できないんです。あと、すぐに泣いてしまうんですが、周りの人が全然泣いていないところで、涙をぬぐっていてもビミョーかなぁって思うんです。泣くときは思いっきり泣きたいので、周囲を気にしながら泣くのもつまらないです。

なので、映画はDVDが発売されてから観ます!かなり遅れてから観ることになってしまうんですけどね。

明日は、思いっきり泣いてみようと思います!
[PR]
by midori0829 | 2004-12-26 22:01 | ひとりごと
バイト漬け
昨日、10時半ごろ寝たら、なんだかすっきり起きられたみどりです!

今日もバイトー。
なんか、同じ階にひょろっと背が高くて、猫背でヘンな男がいるんです。みどりよりも年下なんですけど、週5で働いているので、ちょっとエライ人です。みどりはその人が苦手です。だってなんだかおバカっぽいんです。なのに、偉そうにしていて・・・。

今日も、なんか細かいことをチマチマ注意してきて、本当にイライラしました。男なら、もっとドンとかまえとけ!ってかんじでした。

明日もいるのかなぁ。

そう、今日3年近く一緒に働いていたのに、メールアドレスとかの交換をしたことがなかった人と、ようやく交換しました。

ちょっと達成感でいっぱいなかんじです^^
[PR]
by midori0829 | 2004-12-25 21:20 | バイト
クリスマスイブ♪
おともだちに、パーティーしようよって誘われていたんですけど、家族にデートだと思われるのも悲しかったので、家にいます。だってそうじゃないですか?
「友達とパーティーする」って言っても、彼氏とデートなのに友達と会うってウソついてるみたいで。

なので、お家でパーティーです。
でも、弟はお出かけです。デートかな???
でも、スーツじゃなかったし。でも、別にスーツとは限らないか。

あーあ、サンタさんに愛を届けてもらいたいです^^
[PR]
by midori0829 | 2004-12-24 18:32 | 今日のできごと
睡眠時間
最適な睡眠時間て、普通はわかっているものなのでしょうか。
みどりは自分にちょうど良い睡眠時間がわからないんです。

ちなみに、徹夜はできないタイプです。

バイトがあるときはいつも6時に起きるんですが、例え10時に寝ても、1時に寝ても、ホント眠いんです。夏でも、冬でも、すっきり起きられないんです。

レム睡眠とノンレム睡眠がどうたら。とかあるじゃないですか。起きる時間から計算して寝れば、気持ちよく起きられるとかでやってみたんですけど、何時に寝なきゃいけないとか思うと、眠れませんでした・・・。

ちゃんとその通りに寝たら、大丈夫なんですかねぇ。

あと、目覚まし時計をかけないと、いつまででも寝てしまうんです。みどりは、一度寝ると、ほとんど起きないんですね。トイレにも起きないんです。まあ、いつまででもという言い方は少しおおげさかもしれませんが、普通に12時間くらい寝てしまうんです。それでも、まだ眠れるかんじで、すっきり感は得られないです。

うーん。難しいですね。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-23 21:28 | ファッション・美容
飲み会
今日は、学校のお友達との飲み会でしたぁ。でも、明日は朝からバイトなので、あんまり飲みませんでした(^-^)それに、女の子だけだったので、いつもの抱きつきグセは出ませんでしたよ。ふぅ。あー、明日から冬休みなのに、結構いっぱいバイト入れちゃいました(*_*)ちょっと後悔です。でも、大嫌いな店長に屈することなく、頑張って稼ぐことにします!!早く帰って寝なくっちゃあ。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-22 23:14 | 今日のできごと