カテゴリ:今日のできごと( 130 )
ショッピング
今日は、学校の帰りに一人で銀座に行きました。
まあ、普通は一人じゃ行きませんよね。
でも、みどりは学校から電車一本で行けるので、結構よく行きます。

お買い物は、一人でしたい派なので、たいてい一人なんです。
まあ行くとしても、母と行くぐらいです。

でも、何にも買いませんでした。
靴と洋服とあとはブランドのお店を見たんですけど、特に欲しいものもなく、もうちょっと我慢すれば、バーゲンかぁなんてショボイこと考えちゃいました。

あっ、今日の本来の目的は、お友達に「卒論励ましてくれたお礼」+「バイト辞めるので何かプレゼント」+「誕生日プレゼント」を兼ねたものを探しに行ったんですけど、見つからなかったぁ。何にしよう。結構奮発するつもりなんですけどねぇ。
うーん。

みどりとその子は、ファッションの系統とかが違うので、かなり悩みます。
どうしよう。もうちょっと悩んでみます。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-15 18:49 | 今日のできごと
解放♪
今朝、6:30に起き、9:00からの受付を目指して、
学校に8:20くらいに着きました。
みどりは、7番目でした。

昨日、並んでいた方に聞くと、そのくらいの時間だと、すでに70人くらいは並んでいたそうです。2日目は穴場!?

そして、厳しい形式チェックの目もクリアし、受理印を押してもらえました!

もう、ホント解放されましたぁ。
でも、だからって今何したらいいんだろうって感じです。
うーん。でもとりあえず、今日は学校帰りにお買い物してきましたよ。

明日は何しようかなぁ。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-14 18:56 | 今日のできごと
しつこい男
学校から家への帰り道で、駅の入り口付近がみどりは大嫌いです。

そこでよく声を掛けられるんですが、それがとってもイヤなんです。あっ、ナンパとかじゃなくてですね、スーツ姿のお兄さんからでもなくてですね、普通に美容院のカットモデルとかが多いです。カットモデルとかならいいんですけど、中にはあやしげな芸能関係の事務所とか名乗ってくる人とかがいて、それが嫌いです。

今日は本当にしつこくて、イライラしました。
いつもは、声を掛けられても、「すみません」とか言って、急いでる風を装えば、諦めてくれるんですけど、今日は違いました。

普段どおりに、「すみません」って言って足早に立ち去ろうとしたら、相手も早足でついてくるんです。そして、そのままブワァーって、彼の事務所について語っていました。「事務所、すぐそこなんで行きませんか」とか言って、めちゃめちゃ怪しかったです。

彼のせいで、改札口通り過ぎちゃったし・・・。
で、戻るとまた捕まるかもと思って、わざわざ違う改札口から入りました。
何やってんだ、みどり。

まあ、相手もお仕事なんでしょうけど、みどりはイヤですねぇ。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-10 20:42 | 今日のできごと
「NANA」映画化
昨日の夜、すごくショックなことが・・・

みどりは、矢沢あいさんという漫画家さんの大ファンなんです。
小学校3年生のときに「りぼん」という雑誌を買ってもらったときに連載されていたのが、「天使なんかじゃない」という漫画でした。
主人公の翠ちゃんはすごくいい子で、その彼氏の晃がまたかっこよくて^^
高校生になったら、みどりもこんな恋愛がしたい!って思ってました。

それで、今「cookie」という雑誌に「NANA」という漫画が連載されているんですね。
ホントはまってしまっています!

その「NANA」が、映画化されてしまうんです**
ショックー。それを昨日知ったんです。ちょっと遅いですが。

漫画って、ドラマや映画になったりすると、なんか違うって思うことがあるじゃないですか。更に、「NANA」は漫画だからいいのになって思うんです。

ちなみに、正式に発表されているキャストさんは、
    
    ナナ   中島美嘉 さん
    奈々   宮崎あおい さん
    レン   松田龍平 さん
    ノブ   成宮寛貴 さん
    タクミ  玉山鉄二 さん

だそうです。

あー、ショックです。ヤダヤダヤダヤダ(ノヘ;)
[PR]
by midori0829 | 2004-12-06 12:17 | 今日のできごと
渡り歩き
今日は、図書館を渡り歩きましたよぉ。
ちょっとした、図書館マニアみたいでした。

なんだか、初めての図書館は緊張します。
それぞれ図書館の決まりごととかあると思うし、コピー機を探すのですら、苦労しました。

さっき、手先が冷えてしまって、パソコンが打ちにくい!
と母に言ったら、薄い手袋を持ってきてくれました。でも、手袋したら、モコモコして打ちにくそうだと言ったら、「その手袋いらないから、先を切ったら?」と言われ、今その状態で、タイピングしています。
ヘンなかんじ@@
でも、ちょっとナイスアイディアかも!?

そういえば、昨日は眠気に負けてしまい、12時くらいに寝てしまいました。
今日は、頑張らないと**
[PR]
by midori0829 | 2004-12-02 22:37 | 今日のできごと
ただ今、現実逃避中
昨日は、とりあえず2:30頃に1節分が書き終わり、区切りがよかったので、寝ました。

でも、一日中眠くて、全然勉強が手につきませんでしたぁ。
今も眠いです。
眠いというか、常にボーっとした感じですかね。

ずーっとパソコンに向かっているせいか、目がとっても乾燥するので、
帰りに目薬を買って帰りました。
どうでもいいことですが、みどりは結構目薬点すのが得意です!
ほとんど失敗しないです。
ま、どうでもいいですね。

そう!
街はなんだかクリスマスっぽくていいですよねぇ。
今日も、駅に大きなクリスマスツリーがあるのを見て、
現実逃避をしてしまいました。

あー、早くクリスマスが来ないかなぁ。
別に予定なんてないんですけどね。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-01 22:17 | 今日のできごと
あわわわわ(*_*)
ちゃんと毎日更新していたのに、27日の分を更新しそびれました。
今日というか、昨日は、バイト先の友達と15人くらいでご飯を食べに行きました!
普段、仕事では見ることができない、いろんな顔を見ることができて、おもしろかったです。
[PR]
by midori0829 | 2004-11-28 00:24 | 今日のできごと
早寝・遅起き
フワァー、眠いです。

実はみどりは、かなりの早寝、遅起きなんです。
何時間寝れば気が済むんでしょうっていうかんじです。
というか、今思ったんですけど、人よりも起きている時間が少ないっていうことですよね。
なんだか、時間を無駄にしているみたいですね。

そう、だから今はもう眠いんです。
でも、卒論がぁ・・・。
最近、卒論のことばかり言ってる気がします。

でも、土曜日にまたYちゃんに会うんですけど(Yちゃんネタも最近多いですね。でも、Yちゃんのことは大好きだから、いいんです!)、それまでに、1章分を終わらせておかないといけないんです。

だから、頑張ります。
でも、明日起きられるかなぁ(><)
どうやったら、すっきりと起きられるんでしょう?
[PR]
by midori0829 | 2004-11-25 23:06 | 今日のできごと
雨の日に
こんばんは^^

昨日の体調不良も良くなり、今日は元気でした!!
でも、お昼過ぎから、ずーっと雨が降っていて、雨が苦手なみどりとしては、ちょっとブルーでした(>_<。。。

雨の日って、当たり前ですけど、洋服とか靴とかバックとかが濡れてしまうじゃないですか。みんなお気に入りのものなのに、濡れてしまうのが、とっても嫌なんです。

今日は、学校が2限から4限まであったのですが、帰りに図書館へ寄りました。
卒論でずっと探していた本が、なんと身近な地元の図書館にあることを知り、早速行ってきたんです。

図書館は、本当に大好きです。いろんな本が次から次へと読めるし、まったりしながら自分の時間を過ごせるので、とっても幸せなんです(^0^)
まあ、最新の本なんかは、すぐに借りられてしまうので、読めないですが、いっぱいの本に囲まれているだけで、心が満たされます。

でも、今日は、いつもと違う時間帯に行ったので、雰囲気が違いました。
雨だからっていうのもあるのかもしれませんが、とっても混んでいて、全然席が空いていなかったので、結局、必要な本だけを借りて、帰りました。

久しぶりに、ゆっくりと本を読みたいなぁ( ^-^)と思って行ったので、ちょっと残念でした。
[PR]
by midori0829 | 2004-11-18 23:14 | 今日のできごと
体調不良・・・
今日は、久々に学校に行きました。(先週の金曜日以来です。)
別にサボっていたわけじゃないんですよ。
もう4年なので、週3回しか行ってないんです。
友達には、もっと少ない人もいますけどね。

でですね。今日は2限と3限がある日なんですけど、なんと学校で掲示板を見たら、2限が休講だったんです。前もって休講がわかっているときは嬉しいですけど、学校に行ってから気づくと、とても悲しいです。

3限はゼミだったんですけど、皆、卒論がかなり進んでいて、みどりはとっても気まずかったです。なので、今晩は、頑張るぞ!と思った矢先、とても気分が悪くなってきてしまったんです。

今は、気分が悪い、胃が痛い、おなかが痛いといった症状です。

まだ、とっても早い時間ですが、おとなしく寝ることにしました。

卒論・・・。明日は頑張ります!
[PR]
by midori0829 | 2004-11-17 19:02 | 今日のできごと