カテゴリ:ひとりごと( 66 )
休日の過ごし方
明日はお休みなので、ゴロゴロします!って宣言してどうするんでしょうね^^;
でも、ゴロゴロしようと思ったので、疲れつつもバイトの帰りにDVDを2つ借りて帰りました。明日観るのが楽しみです♪

みどりは、映画館で映画を観ないタイプです。
すんごく観たいって思うものじゃないと観に行きません。

なんだか、周りに人がいると集中できないんです。あと、すぐに泣いてしまうんですが、周りの人が全然泣いていないところで、涙をぬぐっていてもビミョーかなぁって思うんです。泣くときは思いっきり泣きたいので、周囲を気にしながら泣くのもつまらないです。

なので、映画はDVDが発売されてから観ます!かなり遅れてから観ることになってしまうんですけどね。

明日は、思いっきり泣いてみようと思います!
[PR]
by midori0829 | 2004-12-26 22:01 | ひとりごと
友達関係
みどりは、すっごく人見知りが激しいです。
ちょっとやそっとじゃ、なかなか心を開けないです。

あと、比較的年上の方に好かれます。

バイトですごく仲が良くなった人たちがいるんですが、4人全員が年上です。なので、みどりが一番下なんです。

そのグループはとっても居心地がいいんです。

でも、みどり以外はバイトを辞めて、皆他でお仕事を始めてしまったので、なかなか会えないんです。最近も、年末に集まろうって言ってたんですけど、結局皆の予定が合わなくて・・・。楽しみにしてたんですけどね。

まあ、みどり以外は社会人なので、忙しいのはわかりますけどね。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-21 22:16 | ひとりごと
占い
みどり、占いは結構信じてしまうタイプです。

朝、テレビでやっている占いを見て、悪いことを言われていたりすると、とっても落ち込みます。まあ、星座なんて12種類しかなくて、そんな簡単に分けられるはずがない!とも思うんですけど、ついつい見てはブルーになったりしています^^;

今年の4月に、とっても進路に悩んでいて、誰に相談しても、自分の中の考えを整理しても答えが見つからなかったことがあったんです。

で、行っちゃいました、占い!
すっごく混んでいて1時間半くらい待ち、5000円もしたんですけど、「あなた、~でしょ」って言われることが、すべて当たっていてびっくりしました。

もちろんすべてを信じている訳ではないんですけど、

・ジャーナリスト、新聞記者、教師、通訳なんかに向いている
・一般的な事務は向いていない
・1、6、7歳年上の男性とは相性が良くない

などと言われました。あと、こどもは2人できるそうです。

それを聞いてから、ちょっといいかもと思う男性に会うと、まず年齢を確認しちゃうようになりました。

よく考えたら、いつ彼氏ができるか聞けばよかったぁ。
[PR]
by midori0829 | 2004-12-20 19:00 | ひとりごと
プレゼント
今日は、Yちゃんとプレゼントを買いに行きました。
どなたへの物かというと、以前ここで書いた、結婚される方へです。
喜んでくれるかなぁ。

みどりは、誰かにプレゼントをするのが大好きです。
もちろん、頂くのも好きですが、あげる方がどちらかというと好きです。
その人のこととか、気に入ってくれるかなぁとか思いながら、
選びます。なんだか、とっても楽しいんです。

今までで一番嬉しかったのは、彼氏からでも、友達からでも、両親からでもなく、
後輩からのプレゼントでした。

プレゼントというか、サプライズパーティーを開いてもらったんです。
高校生の時に、部活でグループのリーダーをやっていたんですが、
夏休みの部活の時に、ちゃんと先生の許可ももらって、教室も借りて、
同じグループの後輩達が、手作りでケーキを作ってくれて・・・。
それは、本当に感動しました。

皆、大好きぃー☆★☆ってかんじでした。

懐かしい^^
[PR]
by midori0829 | 2004-11-24 23:04 | ひとりごと
おともだち
今日は、学校がお休みでした。
で、ほんのちょっとだけ卒論を進めました。

明日は祝日で、お休み!かと思いきや、もともとみどりは火曜日に授業がないのでお休みだし、明日はバイトを入れてしまったので、働いてきます。

でも、明日はとっても仲のいい子と一緒のシフトなので、楽しみです。休憩とか同じ時間になるかなぁ♪

彼女は、Yちゃんていうんですけど、とってもしっかりとした子なんです。
みどりと同い年なのに・・・。
だから、なんかどうしたらいいのかわからなくなってしまったとき、いつもみどりはYちゃんに頼ってしまいます。
Yちゃんは、いつも面倒くさがらずに(本当は面倒くさいと思っているのかもしれないですが)、話を聞いてくれて、アドバイスをくれたり、助けてくれたりします。

みどりは、Yちゃんが大好きです。
[PR]
by midori0829 | 2004-11-22 23:21 | ひとりごと
韓国料理
b0065480_21331074.jpg

プロフィールにも書きましたが、みどりは、韓国料理が大好きです。もっぱら食べるだけで、作れないですが(^^;
この写真は、友達と韓国料理を食べに行ったときのもので、「プルコギ」です。
[PR]
by midori0829 | 2004-11-16 21:33 | ひとりごと