名前の由来
そういえば、このブログで私は「みどり」という名前です^^でも、本名じゃないんです。ごめんなさい^^;

じゃあどんな由来で「みどり」という名前を付けたのかと言いますと、



あるマンガの主人公の名前から取りましたー!!!

その名も『天使なんかじゃない』

少し前に話題だった『NANA』を描かれている矢沢あいさんの作品です♪

矢沢あいさんの作品は大好きで、コミックはデビュー作から全巻持っています!!大好きなのは、『天使なんかじゃない』・『ご近所物語』・『Paradise Kiss』・『NANA』ですね^^

ちなみに『天使なんかじゃない』は、私の青春と共にあったと言っても過言ではないです。

新しくできた聖学園という高校の第一期生徒会が中心のお話で、卒業式までのことが書かれています。恋愛・青春系のお話です^^

小学生のときにりぼんで連載が始まって、私も高校生になったらこんな風な恋がしたいなと思い、りぼんを買わなくなってからもコミックを買って読んでました!そして、すごく印象的だったのは、お話が高校の卒業式で終わっているんですが、私も自分の高校の卒業式の前日にこの作品を読み直したことです^^

ちなみに『天使なんかじゃない』の主人公の名前が冴島 翠ちゃんという女の子なんです!!!いつもとっても元気で、明るくて、周りにいる人をハッピーにさせちゃう女の子なんです^^

そんな風になりたいなーって思っていたので、翠ちゃんから名前をお借りして、みどりにしてみました♪

ちなみに、翠ちゃんの彼氏で生徒会長の須藤 晃がまたかっこいい><!!!

私が大好きなマンガです^^
[PR]
by midori0829 | 2005-11-17 19:30 | ひとりごと
<< 東京 髪の毛 >>