変化に気付く男性と気付かない男性
早くも8月に突入しましたねぇ。
みどりは、8月生まれですので、今月はみどりの月だぁ!って思ってしまいました♪

そんなことはさておき、最近感じたこと。

最近、ちょっと気になってる人と会う機会があったので、かなり気合を入れてメイクしたときがあったんです。結構期待して出かけて、「あれ、今日何か違くない?」とか言って欲しかったのに、全然気付いてくれませんでした。

女の子は、そういうのすぐ気付くことが多いと思うんですが、女の子のともだちが「みどり、今日メイクいつもと違う感じ!」って言ってくれたにもかかわらず、その人は「うーん?そう?いつもと変わらなくない?」って言ってました。軽くショック・・・。

一方、今日ヒマだったのでバイトで仲が良かった男ともだちと会ったんです。新しく買ったマスカラを付けて。普通、マスカラ変えても気付く人っていないといないと思うんですね。いくらなんでも。

更にその人は、メイクとかにかなり疎そうなタイプだったんですけど、気付いたんですよ!マスカラの違いに。

まあ、「今日マスカラ違うよね?」とか言われたら、逆にちょっと引くと思うんですけど、「なんか、今日まつ毛が長くてキモイ」って言ったんです。キモイはかなり余計ですけど、気付くのがすごいなぁって思いました。

そういえば、ちょっと髪型変えたときとかもよく気付いてたよなぁって思い出しました。

みどりの中では、明らかに後半の男性の方が明らかに評価が高いです!


うーん。メイクとか髪型の変化に気付く男性と、気付かない男性って何が違うんでしょうねぇ???
[PR]
by midori0829 | 2005-08-01 19:13 | ひとりごと
<< あいのり #279 ひとりごと >>