かき氷
食べたいよぉ。かき氷。
今日は、なんだか夕方くらいからとっても暑くて、ダラダラしてました。

で、そんなときに食べたくなったのが、かき氷!

自分で作って、シロップをかけて食べたくなりました。でも、小さい頃にあったかき氷の機械もなく、シロップもなく、作れませんでしたよ。

そうだ。かき氷と言えば、韓国の「パッピンス」!!!大好きです。日本のかき氷の氷の上に、フルーツとかおもちみたいなものとか、アイスとか、とにかくいろんなものがのっているんです。1人分頼むよりも、2人分を3人で食べたりするといいかも。

で、特徴的なのが(パッピンスの特徴というか、韓国の方の特徴なのかもしれませんが)それらを混ぜ混ぜして食べるということです。

どんなに綺麗に盛り付けてあっても、食べるときには・・・。

でも、おいしいんですよ。

ちなみに、初めて食べたのは、冬のソウルででした。舌が麻痺するぐらい冷たかった記憶があります^^;
[PR]
by midori0829 | 2005-07-10 20:49 | 今日のできごと
<< あいのり コーチのお水 >>