画家
みどりの叔父に画家の方がいらっしゃいます。

画家なんですが、本業ではなく副業とか趣味みたいな形でやっています。

みどりの家にもいくつか絵があって、みどりの二十歳の誕生日の時にはみどりが欲しいと言った絵を頂いてしまいました。絵とかって、あんまりよくわからないんですけど、叔父さまの絵は大好きです。

明日は、その叔父さまの個展があるので、家族で見に行きます。あー、楽しみ^^

でもホントその叔父さまはかっこいいんです。若い頃に一人で世界を旅行されたらしいんですが、叔父さまの家族とみどりの家族がご飯を食べに行って、叔父さまがほろ酔い気分になると、そのときのお話を聞かせてくれるんです。そのお話がまた楽しくて大好きです。

みどりは、母とこっそり陰で「芸術家」って呼んでます。やっぱり「芸術家」はかっこいいよねぇ。とか、かなり失礼なんですけど言ってます^^;

でもホント、考え方とか言葉とかが「芸術家」っぽいので、意外と良い名前なのでは!?なんて思ってます。
[PR]
by midori0829 | 2005-07-08 22:13 | 今日のできごと
<< コーチのお水 七夕 >>