旅行
箱根旅行に行ってきました♪とっても楽しかったです!でも、行くところ行くところ本当に混んでしました。さすがゴールデンウィーク。

箱根に行くときはいつも車ではなく電車で行きます。
で、車で行かないときのおすすめが、「箱根フリーパス」です。3日間有効で、箱根登山電車・箱根登山バス・箱根登山ケーブルカー・箱根ロープウェイ・箱根海賊船・小田急箱根高速バス・沼津登山東海バスが自由に乗り降りできて、とっても便利なんです。

短い時間で、結構いろいろなところに行ったんですが、みどりが楽しかったなぁって思ったのは、大涌谷という所です。

ロープーウェイで行けて、温泉たまごが食べられるんです^^

b0065480_20383139.jpgちなみに大涌谷の温泉たまごは、こんな風に真っ黒黒なんです。なんだかおもしろいですよね。バラ売りはしてなくて、だいたいどこも6つで500円で売っていました。








b0065480_20384447.jpg中身はふつうの卵ですね。見た目はただのゆで卵みたいです。そのまま食べてもおいしんですが、お塩をつけて食べるともっとおいしいです。いくつでも食べられちゃいそう。





b0065480_20385349.jpg自分へのおみやげに、「おんせんたまごちゃん」の携帯ストラップを買って帰りました。黒とピンクと白があって、母とおそろいで付けたかったんですが、「そんなヘンなのヤダ」という母の一言で、叶わぬ夢となりました。ぶぅー。




でも、本当に街全体が混んでいました。みどりたちとは逆回りのロープーウェイは、1時間待ちになっていたりして、すごい混みようでした。

ちなみに、宿の家族風呂の時間を予約していたんですが、あまりの混みように時間までには帰れなくなってしまったんです。でも、宿の方が、「間に合わないようでしたら、お電話をください」とおっしゃっていたので、そうすることにしました。

しかし!!!

電話番号知らなかった・・・。

さらに、携帯圏外だった・・・。

本当にどうしようと思っていると、公衆電話発見!(随分久しぶりに使うなぁ。)

でも電話番号わからないよぉと思っていると、近くにタウンページ発見!!

タウンページ最高♪ちゃんと連絡できました。



あー、楽しかった^^
[PR]
by midori0829 | 2005-05-04 21:16 | 今日のできごと
<< 母の日 温泉 >>