人気ブログランキング | 話題のタグを見る
多肉植物
土いじりがしたい!

お友達に、土ではなくゼリー?みたいな所に種を植えるキットを頂いて、ずっとそれを育てていました。ある程度まで育ったら、土に植え替えなければいけないようで、昨日お庭で作業しました。

そうしたら、なんだか土を触るのがとっても楽しいことに気がついたんです。
で、陶芸とかやりたいなぁって思ったんですけど、すぐにできるはずもなく、近くの園芸ショップに行ってきました。

とっても広い所で、いろんな鉢とか見たこともないような植物がたくさんありました。

やっぱりお花ってきれいでいいなぁーって思いながら、移動していると、見たこともないような植物が・・・!






キモイ


思わず叫んでしまいました。

だって本当に気持ち悪いんです。

丸い石のような物体が2つに割れていて、それの中からまた石みたいな物体が出てきていて。
鳥肌が立ってしまいました。

でも、なんだか気になったので家に帰って調べてみたら、多肉植物というものらしく、とってもたくさんの種類があるものみたいです。

みどりが見たのは、どうやら「メセン科 リトープス属」の植物だった様です。
ハー。



気になっているのは、実は気に入っているんでしょうか・・・。
by midori0829 | 2005-04-17 22:16 | 今日のできごと
<< アンガールズ 育毛中! >>