人気ブログランキング | 話題のタグを見る
メイク
みどりは、メイクするのが好きです。

まあ、大した知識も技術もないので、ごく普通のメイクです。でも、基本的にはどんなに短距離の所に行くのでもメイクはしている気がします。
いつも気合を入れているわけではないんですけれども、紫外線とか気になり始めるととっても気になってしまうので。

ちなみに、高校生まではメイクをしちゃいけなかったので、すっぴんで学校に行ってました。その癖というか習慣が抜けなくて、大学1年くらいまではすっぴんでした。(今では考えられないなぁ・・・

なんでメイクし始めたのかはよく覚えていないんですが、大学2年生あたりから、雑誌なんかを見たり、友達に聞いたりしながらし始めましたねぇ。でも自分には何が合うのかとかまったくわからなかったので、適当に安いものを使っていました。

でも苦労したのが、ファンデーションの色です。みどりは結構色が白いので、あんまり合うファンデーションがなくて。いつも少し濃い感じになっていました。

で、最近考えたんですけど、いつもメイクしていると、すっぴんとの差が大きくなっちゃうのかなぁって思ったんです。よく、芸能人の方とかのすっぴんとかが、メイクしているときと全然違っていて
「エー!!」
みたいなことがあるじゃないですか。実は自分の身にもそんなことが起こっているのでは・・・。ちょっと怖いですね。どうなんだろう。

自分ではたいして変わらないような気がしているんですけど、違ってたら怖いなぁ。

男の人って、メイクしているときとすっぴんの顔が違ったら、やっぱり引きますよね・・・。
by midori0829 | 2005-03-22 18:55 | ファッション・美容
<< 3年B組金八先生 『魔法の杖』 >>