『魔法の杖』
皆さんは、占いを信じるでしょうか。みどりはかなり信じてしまうタイプです。

でも、血液型とか星座占いなどはあんまり信用していないかもしれません。だって、血液型なんて4つしかないし、星座だって12コしかないのに、世の中の人をそれに当てはめちゃうことなんてできないよねって思うんです。

だから逆に、生年月日での占いとか、姓名判断とかはすっごく信じてしまうことがあります。

で、最近ハマっているのが、ライフログにもあるんですが『魔法の杖』という本での占いです。これは書物占いというもので、何かに迷っていたりするときに「yes」か「no」で答えられる質問を考えながら、本のページを開くというものです。

はっきりとしたことが書かれていることもあれば、少し曖昧に書かれていることもあるんですが、意外と当たっていることが多いんです。びっくりですねホント。

でも少し厚めの本なんで、明らかに一番最初のページとか最後のページは開かないんだろうなって思っちゃったりするんですけどね。開くこともあるのかなぁ。

もちろん、すべてを信じているわけではないんですが、ちょっと楽しんでできるので、いつも手の届くところに置いているんです^^
[PR]
by midori0829 | 2005-03-21 14:37 | その他
<< メイク お客様 >>