再開
ブログ、再開します。

というか、自分の勝手な思いからずっとブログを更新していませんでした。
まずは、そのことに触れたいと思います。

みどりは、あまり社会にもまれて生きてこなかったせいか、非常に打たれ弱いです。そのことに気付いたのも、大学生になってからです。

そして、今回みどりは大きな壁にぶつかりました。「大学院受験」です。

受験なんて、多くの人が通る道じゃないと思う方もたくさんいらっしゃると思います。でも、みどりにとっては、自分の意思で決めた初めての受験だったんです。みどりは、以前にも触れましたが、幼稚園受験をして、小学校受験をして、そしてその後特に試験も受けぬまま今に至ります。ということで、本当に始めての受験だったんです。

今まで、落ちるかもしれない。落ちたらどうしようなんてことを考えたことがなかったので、本当に深刻に悩みました。悩んで悩んで、結局は悩みすぎて、そのストレスからか、声が出にくくなったりしてしまいました。まだま甘いですね。

それで、なかなかブログを更新する気になれなかったんです。

でも、受験も終了しました。そして、なんだか心に余裕が出てきました。

再開します!
[PR]
by midori0829 | 2005-02-18 16:22 | ひとりごと
<< ご報告 シルミド >>